プログラマのブログ

プログラマのブログ

考えたこと。調べたこと。

このブログについて

はじめまして。

福岡県でプログラマをやっています。

4歳、2歳の父です。

 

何か新しいことをと思い、ブログを始めることにしました。

今興味がある事は2つ。

 

①子供向けプログラミング

2020年に小学校でプログラミング教育が必修化されますね。

子供からの尊敬を我が物にするチャンスです。

今のうちから情報収集したいと思います。

 

Blender

たまに、動画編集をやっています。

と言っても、iPhoneで撮った子供の動画をiMovieで切り貼りして

字幕と音を入れる程度です。

「もっと凝った動画作れるようになりたいなー」と思い

youtubeを調べていた時、こんな動画を見つけました。

 

www.youtube.com 

なんとこの動画、フリーソフトで作られています!

凄くないですか!?

こんな動画が作れるようになりたいと思い、

勉強していくことにしました。

 

むすび

ということで、調べたこと、勉強した事、考えたことをアウトプットしていきます。